カワノ自動車

よくある質問 自動車の修理や車検・点検から新車販売のことなら、カワノ自動車にお任せください。

お見積もりはこちら お友だち追加はこちら

〒402-0014 山梨県都留市朝日馬場124-3
[営業時間] 10:00~17:00 / [定休日] 日・祝日

よくある質問

よくある質問について

お客様よりよくいただく質問をまとめました。

お問い合わせの際にご参照ください。

また、解決しない場合にはお気軽にお問い合わせください。

 

車検・修理などに関するご質問

車検の費用はどのくらいかかるか?
お車の年式や車種によって異なります。お車を確認させていただきながらお客様のご要望もお伺いしてお見積もりをさせていただきます。お気軽にご連絡ください!
車の不調、修理が必要か相談したい
お車に関するご相談は無料です!お客様の不安が解消されるようにしっかりお話をお伺いしお車を確認させていただきます。もし修理が必要となった場合でもお見積もりをさせていただき、お客様にご納得いただけるご提案をさせていただきます。
車検や修理の際に代車は貸してもらる?
おクルマをお預かりしている期間の代車は無料です。ガソリン満タンでお出しするので満タン返しでお願いしています。
ご使用分のガソリン代だけご負担をお願いしています。
エンジンオイルの交換はいつ、どのタイミングですれば良い?
当社では4,000キロまたは6ヶ月をめどにオイル交換することをおすすめしています。
数年後のエンジンの状態が全然違いますし、定期的にお車をメンテナンスすることで大きな故障にもつながりにくくなります。
車検をとったばかりなのに故障して修理が必要になった
車検では検査項目を中心に点検整備します。点検時に修理や交換が必要な箇所や部品、消耗品を整備点検していきます。
そのため点検時に問題なければ未来の故障を予測することは困難です。
しかし予測できる故障箇所を確認した場合には、お客さまへお伝えし修理時期や修理費などをその都度ご相談させていただいております。
お客さまのご意向をおうかがいしながら適切な整備、部品交換をさせていただくのでご安心ください。
自動車整備工場でも車は購入できるか?
新車から中古車まで購入できます。お気軽にお問い合わせください。

リースカーに関するご質問

リース以外の購入方法は?
リース以外にもお客様のニーズに合わせて現金一括払やオートローンのご用意もございます。ライフスタイルやライフサイクルに合わせた購入方法をご提案させていただきます。
リースカーにカスタムパーツはつけられるか?
つけられます!カスタムパーツ費用も毎月のリース料金に組み込むことができますので、お気軽にご相談ください。
現金一括・オートローン・リースカーどれがお得?
お客さまのライフスタイルによって異なります。所有することにお金を払うのか、使用することにお金を払うのか意識も多様化してきました。それぞれの金額に含まれるものも異なります。どのタイプがお得かは人それぞれです。お客さまに合ったお支払い方法をご提案させていただきますのでお気軽にご相談ください。
リースカーのデメリットを教えて
お客さまに不利なデメリットはないと考えていますが、契約期間中の解約ができないことが注意点です。よって、契約期間中に解約がないようにお車を使用される期間をご提案させていただきます。
メンテナンスについて教えてください
半年ごとのオイル交換と車検基本工賃は含まれております。
まごころパック 月々2,500円(税別)
お客さまのライフスタイルに合ったメンテナンス方法をご提案させていただきます。
ボーナス払いの変更はできますか?
可能です。
広告では一律税別30,000円(4WD車の場合は税別35,000円)ですが、お客様のご予算で増減可能です。
注:ご契約後の変更はできません。
任意保険の保険会社の指定はあるの?
リースカーに合わせた自動車保険をおすすめしていますが、現在ご加入の保険会社で車両入れ替えのお手続きをしていただければ大丈夫です。その際にはリース費用特約の付帯をおすすめしています。
見直しも含めご相談ください。
月々コミコミには何が含まれますか?
車両本体価格+マット・バイザーはもちろん、コミコミです。
契約期間中の税金・保険料・諸費用等が含まれています。
更に期間中の車検の基本料金もコミコミです。
加入している車両保険を利用しても、傷保証サービスの対象となりますか?
対象となります。
ただし、損害額と車両保険金との差額の範囲内の金額が対象となります。
また、補償サービス額は各補償期間中1回限りとなり、限度額はサービス約款記載額となります。
他の自動車との接触事故で窓ガラスが破損した場合、対象となりますか?
対象外です。
窓ガラス破損は、飛び石等による損害が対象であり、他の自動車との接触による損害は補償対象外とさせていただいております。
パンクしたのでタイヤを交換しました。対象となりますか?
対象となります。
自損事故か否かは問わず、損傷箇所が修理不能と判断されてタイヤ交換する場合に補償対象となります。
ただし、パンク修理のみでは対象となりません。
駐車場を出るときにボディーを壁にこすってしまいました。対象となりますか?
対象外です。
他物との接触や走行中に発生したと判断されるボディーの損害は対象外となります。
車庫入れの際、バンパーを車庫の壁にこすってしまいました。対象となりますか?
対象となります。
ただし、他の車と衝突・接触した損害は対象外となりますのでご注意ください。
オプションはつけられますか?
自由に選べます。
延長保証やえんじょいパック などご用意がございます。詳しくは当店までお気軽にお問い合わせください。
リースは借りている気がして…
お好きなメーカーの車種とグレード・オプションが選べるので自己所有と変わりません。
自動車もサブスクリプションサービスの一つとして選ばれ始めています。
月々定額で新車に乗れます!一度ご相談ください。
リースの他にも現金一括やオートローンのお取り扱いもございますので、お客さまのご希望に沿ったお支払い方法が選べます。

7年後はどうなりますか?
1.新しいお車にお乗り換え。
2.気に入ったので乗り続ける。(再リース)
3.気に入ったので車を買い取る。(残価+事務手数料等で買取可能)
4.車がいらなくなったので手放す。(期間満了のタイミングで返却可能)
ご用意した4つのプランからその時のライフスタイルに合わせて選択可能です。
チラシ掲載以外の車種のリースはできますか?
一部を除き国産全メーカー全車種取扱いできます。
外車については一部取扱いがない車種もございますのでお問い合わせください。
頭金は必要ですか?
必要ありません。
ご用意いただくことで毎月のリース料を軽減することも可能です。
支払いはクレジットカードは使えますか?
またボーナスなしでも大丈夫ですか?
両方とも大丈夫です。月々均等でのお支払いも可能です。
詳しくはお問い合わせください。
途中解約はできますか?
途中解約することも可能です。
詳しくはスタッフまでお問い合わせください。
リース期間7年は長い気が…
7年以外にも3年、5年タイプのご用意もあります。
詳しくはお問い合わせください。
任意保険の保険会社の指定はあるの?
現在契約中の保険会社で車両入れ替えをしていただければ大丈夫です。
セブンマックス専用の保険商品のご準備もありますので、お気軽にご相談ください。
法人での契約は可能ですか?
可能です。
個人の方のお申込み同様、審査を行います。
ただし、車種によってお取扱いができない場合もございますので、スタッフまでご相談ください。
オートローンと何が違いますか?
オートローンには含まれない、7年間乗るための未来の必要経費を含めて分割払いができます。
7年分の車両代金・車検の基本工賃・オイル交換代・自動車税・自賠責保険料・マットバイザーが含まれます。
車種・グレードは選べますか?
国産メーカーなら全車種選べます。
ボディーカラーやオプション品、社外オプションの選択に制限はありますか?
自由に選択が可能です。
ただし法令に違反せず車両の価値を下げない範囲であれば、タイヤやホィールの交換は可能です。
カスタマイズもご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。