カワノ自動車

自動車保険のお話です

お見積もりはこちら お友だち追加はこちら

〒402-0014 山梨県都留市朝日馬場124-3
[営業時間] 10:00~17:00 / [定休日] 日・祝日

自動車保険のお話です

自動車保険のお話です

車両保険とは?

自動車保険

車両保険はおクルマそのものの損害を補償する自動車保険の中の基本補償の一つです。


自動車保険は損害保険の代表的な商品で、損害保険の保険の対象は「モノ」になります。

保険の対象が「人」の場合は生命保険となります(損害保険の中にも人のお怪我を補償する傷害保険もあります)。





車両保険には、オールリスクと呼ばれる一般条件、補償範囲を限定したエコノミーとで選べますenlightened

(それぞれ名称は各保険会社で異なりますが基本的にはこの二種類になります)。



文字通りすべてのリスクに備えた一般条件であるオールリスクは、補償範囲が限定されるエコノミーに比べて保険料は高くなりますが、ご自身で壁に接触しておクルマを傷つけてしまった…などの自損事故もカバーできるので安心です。

エコノミーは限定的な補償ではありますが相手のある車同士の事故は補償されます。この補償があれば加害者が無保険車でも双方に責任割合が発生する場合の事故でもご自身のおクルマの損害については車両保険で賄うことができるのでとても安心ですsmiley



万が一のリスクに備えて車両保険の付保がないお客さまはこの機会のぜひご検討ください!
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジョイカル山梨都留店・カワノ自動車 小林

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。