カワノ自動車

自動車保険もカワノ自動車まで!

お見積もりはこちら お友だち追加はこちら

〒402-0014 山梨県都留市朝日馬場124-3
[営業時間] 10:00~17:00 / [定休日] 日・祝日

自動車保険をもっと詳しく②

自動車保険をもっと詳しく②

ドラレコ特約

自動車保険の特約

自動車保険の基本補償の軸に付保する特約のひとつに

ドラレコ特約があります。
(自動車保険には様々な特約がありますが、重要な特約を今回はご案内します。)

※ドラレコとはドライブレコーダーの略で、ドライブレコーダーが保険会社から貸与されます。
※取り付け費用は別途自己負担となる場合があります。

自動車保険のドラレコ特約の良さは、何と言っても通信型である!ことです。

おクルマに衝撃があった時や何か困った時に通話ボタンでオペレーターさんにつながりそのまま通話が可能です。
もしもの際にはGPS機能で救急車を手配してくれたりととても心強いのです。
更には衝突時の事故画像が瞬時に保険会社さんのサーバーに送信されるので事故状況の共有が早くとても便利です。

以前は、交通事故の際はお客さまに事故場所から事故状況、お客さまと相手方との進行方向、信号機の有無、優先道路かどうか事故状況を細かく教えていただき、さらには事故状況図を描いて確認していただきましたcool

お客さまのおクルマの損傷はどの辺りか?相手方のおクルマの車種、お色、どこが損傷しているか?
などなど、相手方の主張と食い違えば何度となく同じことを教えていただいていました。


そして何より事故の際のご自身の正当性が立証されるのがドラレコ特約の最大の利点です。

もうすでに市販のドライブレコーダーが付いていても自動車保険のドラレコ特約を付保されることを強くお勧めしますyes
市販のドライブレコーダーの場合は、事故の画像をお客さまがドライブレコーダーから抜き出していただき、保険会社さんへ送る手間が発生しますのでドラレコ特約が便利ですenlightened

交通事故に事故に巻き込まれない、交通事故を起こさないことが一番です。

安全運転で交通事故ゼロをめざして住みよいまちづくりを当店もサポートさせていただきます。

ジョイカル山梨都留店・カワノ自動車 小林

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。