カワノ自動車

自動車保険もカワノ自動車まで!

お見積もりはこちら お友だち追加はこちら

〒402-0014 山梨県都留市朝日馬場124-3
[営業時間] 10:00~17:00 / [定休日] 日・祝日

新生活に向けて
自動車保険の見直ししませんか?

自動車保険の見直ししませんか?

自動車保険の年齢条件大丈夫ですか?

3月も中旬を過ぎ、いよいよ新年度が始まりますね!

ご卒業&ご入学を控えているみなさま、おめでとうございますsmiley

新生活がみなさまにとってよいスタートとなりますよう当店もサポートさせていただきます。

 

さて、お子さまが高校をご卒業されて運転免許を取得されたお客さまもいらっしゃると思います。

そこでenlightened気になるのが、所有されているおクルマの自動車保険でお子さまが運転された時にきちんと補償されるかどうかですsurprise

自動車保険では運転される方に合わせてそれぞれ「年齢条件」が設定できます。

  • 全年齢     運転される方の年齢を限定せずにすべての方が運転できます。
  • 21歳以上限定 21歳未満の方は運転できません。
  • 26歳以上限定 26歳未満の方は運転できません。
  • 35歳以上限定 35歳未満の方は運転できません。 というように設定ができます。 

 

各ご家庭の運転される方で一番若い運転者さんの年齢に合わせて年齢条件を設定されていると思います。

例えば、

  1. 運転される方が旦那さま40歳と奥さま35歳の場合 ⇒ 若い運転者は奥さまになるので、年齢条件は35歳以上に設定します。(注)各保険会社で年齢条件の分け方は異なります。
  2. 運転される方がお父さま47歳とお母さま45歳、新たに免許を取得されたお子さま18歳 ⇒ 若い運転者はお子さま18歳になりますので、年齢条件は全年齢となります。この場合、普段はご夫婦の運転者の年齢条件で自動車保険を契約している可能性が高いので、お子さまが免許を取得されたタイミング自動車保険年齢条件の変更をしないとお子さまが運転された時に自動車保険が補償されませんので注意が必要です!!

 

このようにライフスタイルが変わるタイミングで補償の見直しが必要ですenlightened

カワノ自動車では無料で自動車保険の見直しをさせていただきます。

お気軽にお問い合わせください。

 

私が損害保険を担当しています!

お気軽にお問い合わせください。

Instagram・公式LINE・HPからもご連絡お待ちしております。こちらからの勧誘はしませんのでご安心ください。

ジョイカル山梨都留店・カワノ自動車 小林奈央子

ジョイカル山梨都留店・カワノ自動車 小林

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。