カワノ自動車

ブログ

お見積もりはこちら お友だち追加はこちら

〒402-0014 山梨県都留市朝日馬場124-3
[営業時間] 10:00~17:00 / [定休日] 日・祝日

ブログ 

ブログ 

blog

入庫先を選ぶポイント一般的にディーラーはメーカーの特約店なので、車種に精通した国家資格を持つ整備士が、純正パーツを使用して車に最適な修理を行います。一方、私たち自動車整備工場は、純正以外の…

いつも大変お世話になっております。ジョイカル山梨都留店小林奈央子です。2023年10月から2023年12月は、定休日の月曜日の他に水曜日と金曜日もお休みをいただきます。お手数をおかけしますが、何卒よろ…

エアコンフィルターが汚れて詰まってもエアコンの効きは悪くなります!定期的に交換しましょう梅雨時期で湿っぽかったり、梅雨の中休みで暑かったりとエアコンを頻繁に使う時期になりましたねエアコンを…

自動車保険自動車保険の基本の軸は対人賠償保険対物賠償保険人身傷害保険車両保険でした。この基本の軸に、様々な特約が付いて、お客さまにあった自動車保険の補償となっています。様々な特約の中で代表…

自動車保険自賠責保険と対人賠償保険の違いについてご説明します自賠責保険は強制保険(車検時に必ず加入するため)と呼ばれていて、交通事故の被害者救済の目的で国が加入を義務付けいます。右側の画像が…

自動車保険の特約自動車保険の基本補償の軸に付保する特約のひとつにドラレコ特約があります。 (自動車保険には様々な特約がありますが、重要な特約を今回はご案内します。)※ドラレコとはドライブレコ…

自動車保険対人賠償・対物賠償保険について自動車保険の「対人賠償」と「対物賠償」と言えば一度は聞いたことがあるおなじみの単語ではないでしょうか。自動車事故の相手方へのお怪我の補償が「対人賠償…

自動車保険人身傷害補償保険とは、ご契約の自動車に搭乗中の自動車事故でお怪我を負ってしまった際のリスクに備える補償です。運転されていた方を含めてご契約の自動車に同乗されていた方がすべて補償の…

自動車保険車両保険はおクルマそのものの損害を補償する自動車保険の中の基本補償の一つです。 自動車保険は損害保険の代表的な商品で、損害保険の保険の対象は「モノ」になります。 保険の対象が「人…

洗車日和です4月も半ばになり、日中は暑いくらいの陽気になりましたね早いもので、あと半月でゴールデンウイークもやってきますお出かけ前におクルマの洗車をしてみてはいかがでしょうか?この時期、花粉…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。